新年のご挨拶

2024.01.01 12:00JST発出


新年明けましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願い致します。


2021年9月より畑をはじめて3年目を迎えております。

昨年はおなじみのセブン-イレブン神戸御影八色橋東店さんでの販売以外にも少しずつお買い求めいただける販路が広がると共に、特に黒枝豆の株ごと販売ではたくさんの方々とご縁をいただけたことは本当にうれしく思っております。


さて、本年は田畑作付面積が1haを超えることから、お米作りを前倒ししてスタートする予定としております。引き続き野菜作りと出荷も続けていきますが、お米作りは勉強しながらの作付になるため、どこまでうまく出来るか正直不安です。手が回らなくなって野菜もお米も疎かにならないようにして参りたいと思います。


また、昨年の黒枝豆は畑近隣の東馬場農園さんからご縁を頂き、火土水の畑プロジェクトの黒豆が素晴らしいシェフさんに調理のもと、海外からのお客様に提供していただく機会も頂きました。

 ※以下のご紹介記事・動画もごらん下さい。

(その時の記事)

(その時の動画)


本年も火土水の畑プロジェクトを通して、皆様と一緒に取組を続けて参りたいと思います。引き続き、ご指導の程、よろしくお願い致します。


火土水の畑  プロジェクト

火土水の畑プロジェクトは神戸市北区にて野菜作りに取り組んでおります。